NEWS

「黒ネコ集会 Vol.21 ~Party of Halloween~」にご来場のお客様へ

2022.06.30

本公演はお客様、出演者、スタッフの新型コロナウイルス感染防止と安全確保を最優先とし、政府、自治体より発表または要請される最新の情報・ガイドラインを遵守した上で、細心の注意を払い実施させていただきます。
ご来場のお客様におかれましては、以下の事項を必ずお読みいただき、ご理解いただいた上でご参加・ご来場くださいますようお願い申し上げます。

【ご来場のお客様へのお願い】
1)ご来場時のお願い
※以下のお客様につきましてはご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
なお、該当の場合でもチケットの払い戻しはいたしかねます。
・新型コロナウイルス感染症の疑いがある方、または医師によって行動制限を受けている方・濃厚接触者と認定された方
・ご家族やお勤め先、学校など、ご自身の身近に新型コロナウイルス感染症に感染した方、またはその可能性のある方がいらっしゃる場合
・公演当日に37.5度以上の発熱を伴う風邪症状が見られる方
・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、鼻水、のどの痛み、味覚・嗅覚異常、全身の関節・筋肉痛、吐き気・嘔吐、下痢などの症状がある方、またそれに限らず体調の優れない方
・公演開催日から2週間以内に、政府が入国制限措置や入国後の経過観察を必要としている国・地域等への渡航、もしくは当該在住者との濃厚接触がある方

※厚生労働省より配布されている新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の事前インストールを推奨いたします。
詳細は厚生労働省のホームページをご覧ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

※ご来場のお客様は、常時不織布マスクの着用をお願いいたします。
マスクを着用いただいていないお客様には、安全面を考慮しご入場をお断りする場合がございます。
なお、マスクはご自身でのご用意をお願いいたします。

※感染症リスク軽減のため、スタンド花、楽屋花、プレゼント、お手紙等はすべて辞退させていただきます。

※万が一、感染が疑われる状況が発生した場合には、保健所等公的機関の要請により必要なファンクラブ登録情報を提供することについてご了承ください。

※企業や地方自治体等からの県外移動自粛要請やイベント参加への自粛要請が出た場合の払い戻しはいたしかねます。
ご承諾いただいた上でお申し込みください。

※会場物販につきましては現時点では実施未定となっております。
イベントグッズの購入は、後日ご案内いたします事前通信販売をご利用ください。

2)ご入場、ご退場時のお願い
※ご入場時に本人確認を目視で実施いたします。
「会員証」「チケット」「有効な顔写真付き身分証明書」の3点を、スタッフへ見えるようにご提示ください。
スタッフが目視で確認した後、お客様自身で半券を切って箱に入れていただきます。

※入場時に手荷物検査をさせていただく場合がございます。
なお、会場内のロッカーはご利用できませんので、事前に交通機関などのロッカーにお預けいただき、最小限のお手荷物でご来場ください。

※ご入場時にお客様全員に非接触型の体温計にて検温を行います。37.5度以上のお客様はご入場をお断りいたします。
体調不良であることが見受けられたお客様にはスタッフからお声がけの上、状況によってはご退場をお願いする場合がございます。
なお、その場合でも払い戻しはいたしかねますので、予めご了承ください。

※ご入場時にアルコール消毒液を用いた手指の消毒をいたします。アレルギーなどをお持ちの方はスタッフにお申し付けください。
また、会場内でもこまめな手洗いと消毒をお願いいたします。
(会場内にも消毒液を設置いたします)

※ご入場には通常よりもお時間を要する可能性がございます。当日はお時間に余裕をもってご来場ください。

※終演後は混雑回避のため規制退場を実施いたします。アナウンスでご案内いたしますので、着席のままお待ちいただきますようお願いいたします。

3)会場でのお願い
※会場内では必ず不織布マスクの正しい着用をお願いいたします。また 飛沫感染防止のため、咳エチケットにはご留意いただき、会場内での会話はお控えください。なお上演中の発声はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

※会場周辺および会場内では周りの方との密集を避け、お客様同士で十分な間隔(最低1m)の確保にご協力ください。
また、お客様同士のお待ち合わせや滞留はお控えください。

※チケットに記載されている座席以外での観覧、また、お客様同士での座席の交換はおやめください。

※会場内の喫煙所、授乳室、トイレ設置のハンドドライヤーの使用を停止させていただきます。

※会場へのお飲み物の持ち込みは、ペットボトル等の蓋つきのお飲み物のみとさせていただきます。
飲まれる際は周りのお客様にご配慮いただきますようお願いいたします。
最低限の水分補給を除き、劇場ロビー及び客席内でのご飲食はご遠慮ください。

※会場周辺での入り待ち・出待ち行為は禁止とさせていただきます。絶対におやめください。

その他、感染防止のためスタッフがお声掛けをさせていただく場合がございます。
重ねて、ご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。

4)開演中のお願いとご注意
※他のお客様のご迷惑になる行為や、公演進行に支障を来すような下記の行為は禁止とさせていただきます。
・チケットに記載されている座席以外での観覧、また、お客様同士での座席の交換
・ご自分のお席を離れて前や後ろへ駆け出したり、押し寄せたりする行為、ステージに上がる行為
・場内へのカメラ、ビデオカメラ、IC レコーダー等の録音録画機器、レーザーポインター、過剰に長いものや自作または改造したペンライト・サイリウムの持ち込み及び使用
・周りのお客様の視界を遮るようなヘアスタイル・帽子・アクセサリー等の被り物、座席に収まらない衣類や露出が著しい衣装の着用
・体を必要以上に大きく動かしたり、大きく飛び跳ねる行為、また周囲のお客様に接触するような過剰な応援
・酒類、また缶・ビン類の持ち込み

上記の事が守られなかった場合、スタッフが公演の妨げになると判断した場合、厳重注意、及び退場処分とさせていただく可能性がございます。

退場処分となった場合、チケットの払い戻し並びにグッズの払い戻しはいたしません。
器物破損、事故に繋がる危険な行為があった場合、公演を一時中断、もしくは中止とさせていただきます。

【運営・会場側の感染予防への取り組み】
新型コロナウイルス感染症対策として以下のガイドラインを遵守し、実施いたします。
なお、行政機関及び会場のガイドラインに則り、項目を設定しております。

※客席は、政府や自治体の定める新型コロナウイルスの感染拡大予防ガイドラインに則った配席で販売を行います。
各ガイドラインに変更があった場合は、席の間隔やレイアウトを変更する可能性があります。

※スタッフの入館人数を最小限に抑え、全員の連絡先を把握して入館者の管理をいたします。
公演関係者に感染が疑われる、または公演後に感染が発覚した場合、保健所等の聞き取りに協力し、必要な情報提供を行います。

※新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを徹底いたします。

※業務開始前に検温・手指の消毒を行い、以下に該当するスタッフがいた場合には公演への参加を認めません。
・新型コロナウイルス感染症の疑いがある、または医師によって行動制限を受けている場合
・濃厚接触者と認定された場合
・家族や勤め先、学校など、自身の身近に新型コロナウイルス感染症に感染した方、またはその可能性のある方がいる場合
・公演当日に37.5度以上の発熱を伴う風邪症状が見られる場合
・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、鼻水、のどの痛み、味覚・嗅覚異常、全身の関節・筋肉痛、吐き気・嘔吐、下痢などの症状がある場合、またそれに限らず体調の優れない場合
・公演開催日から2週間以内に、政府が入国制限措置や入国後の経過観察を必要としている国・地域等への渡航、もしくは当該在住者との濃厚接触がある場合

※スタッフは全員マスクを着用いたします。また、必要に応じてフェイスシールド・手袋の着用を行い、感染防止に努めます。

※こまめな手洗い、アルコール消毒液による手指の消毒(楽屋口、ケータリング、ロビー等、消毒液の設置)をいたします。

※開場前に座席・ロビー・化粧室など、会場内設備の清掃・消毒作業を徹底して行います。
継続的に効率良く換気ができるよう、会場内の空調及び扉の開放等を実施いたします。

上記対策内容は、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況や、政府および都道府県の⽅針等によって随時更新いたします。
ご来場前日にも必ずご一読くださいますようお願いいたします。


各都道府県の帰国者・接触者相談センター(厚生労働省ホームページ)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html
厚生労働省の相談窓口
TEL:0120-565653 (フリーダイヤル)
FCサイトTOP